SSブログ

錦織圭 オリンピック 日程 準々決勝 [ロンドンオリンピック]

スポンサーリンク




☆錦織圭選手、ロンドンオリンピック準々決勝の日程☆

ロンドンオリンピックで、テニスの錦織圭選手が
快挙です^^

なんと、世界ランク5位のスペインのダビド・フェレール選手を
下し、ベスト8へ進出しました!

フェレール選手とは、過去に対戦したことが
あった錦織選手。

その試合は2008年に行われましたが、
当時世界ランキング126位だった錦織選手が、
世界ランキング4位のフェレール選手に勝ち、
トップ選手へ上り詰めるきっかけを作る試合
でもありました。

それだけに、錦織圭選手にとって、フェレール選手は
相性のいい選手と言えたのかもしれません。

準々決勝は、8月3日の午前0時頃開始予定です。
放送は、NHKBS1で生中継される予定です。

対戦相手は、アルゼンチンのフアンマルティン・デルポトロ
選手です。

シングルスの自己最高位は世界第4位と強敵です。

ぜひ、錦織選手には準々決勝も勝ち進み、
まずはベスト4入りしてほしいですね。

以前に、彼女と噂された福原愛選手は、残念ながら
ベスト8で終わってしまいました。

福原愛選手の分まで頑張ってほしいですね^^



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。