SSブログ

オリンピック やり投げ 日本代表 [ロンドンオリンピック]

スポンサーリンク




☆オリンピック やり投げ 日本代表☆


ロンドンオリンピック陸上の注目種目、
やり投げの予選がいよいよ始まります。

やり投げの日本代表選手は、

◇ 男子◇
ディーン元気選手 自己最高記録 84.28m
村上 幸史選手 自己最高記録 83.95m

◇ 女子◇
海老原有希選手 自己最高記録 62.36m

やり投げの男女予選日程は、以下の通りです。

◇ やり投げ女子予選 8月7日 午後6時〜
◇ やり投げ男子予選 8月9日 午前3時5分〜

注目は、なんといってもやり投げ界の新星、ディーン
元気選手でしょう。

6月に行われた日本選手権では、村上選手を破り
初優勝。

日本人の母とイギリス人の父を持つハーフで、
モデルのような端正な顔つきですが、出身は
兵庫県で、ばりばりの関西弁を話します。

甘いマスクから女性ファンも多く、彼女はいるのかなんて
話題になっています。

また、オリンピック3大会連続出場の村上幸史選手にも
注目です。

ロンドンオリンピックにちなんでか、8月6日の
グーグルのページがやり投げのイラストにかわって
いました。

グーグルのトップページは、その日にちなんだ
人物やイベントでデザインされることがあります。

オリンピック期間中は、いろいろな種目のデザインに
かわっているようです。

とってもかわいいイラストでどことなくディーン選手に似てる!?
なんて思うのは私だけでしょうか…



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。